腸内環境を整えるサプリ【今人気なのは?】

MENU

カスピ海ヨーグルトでお腹快調

昔は便秘がひどくて、それを解消するために病院通いまでしたほどでした。

 

でも便秘は相変わらず直らず、何とか下剤以外の方法で解消できないか調べて選んだのが乳酸菌でした。それだったらヨーグルトに入っているし、美味しいので続けられると考えてその日からさっそく実行しました。カスピ海ヨーグルトが当時日本でも発売されたばかりだったので、試食を兼ねてそれを毎日食べ続けたんですね。

 

カスピ海ヨーグルトってそれまで食べていたヨーグルトよりねっとりした食感で、自分的にすっかり気に入ってしまったんです。プレーンのままはもちろんアイスにしたりいろんなフルーツを入れたりして毎日どころか毎食デザートにしてましたね。

 

いまでは便秘で悩んでたのがウソみたいにお腹の調子は快調で、毎日便通もしっかりあります。もちろんヨーグルトを食べる習慣は相変わらずで今も続けていますよ。カスピ海ヨーグルトでお腹快調

 

便秘は私を変えてしまった?

便秘には、もう二度となりたくありません。

 

それくらい、便秘は辛いものなのです。

 

友人に一度も便秘になったことがないという子がいるのですが、彼女にはそのまま便秘がどういうものか知らないままでいて欲しいなとさえ思います。

 

便秘になると、一気に日々が憂鬱になります。

 

便意を催しても、どうせ出ないんだろとやけくそになります。

 

そうです、ちょっとやさぐれてしまうのです。

 

やさぐれた自分は勿論嫌いですが、それくらい便秘というものは自分を変えてしまうのです。

 

今は便秘ではないのでこうやって振り返ることが出来ますが、今でも便秘だったらおそらくずっとやさぐれていたかもしれません。

 

コーヒー一杯から変わる?コツコツ便秘解消

長く便秘が続いていると、腸が張ってお腹も苦しくなってきますよね。本来排出すべき体の毒素が便として排出されずに、ずっと体内に残ってるので、便秘は早々に解消したいものです。

 

 

 

そこでオススメしたいのが、あのコーヒー。利尿作用、発汗作用があることでも有名なコーヒーは、実は便秘にも効果的だったです。

 

私はお茶代わりにコーヒーを飲むことが常なんですが、毎日3杯以上飲んでいると、便意を催す程です。

 

 

 

そもそもコーヒーは体にも良いことで有名です。毎日2〜3杯、サボらず続けていれば、その内便秘も自然と解消されて来るのではないでしょうか。

 

これには個人差があるので、すぐに結果が出るとは限りませんが、毎日コツコツ続けることで、きっと成果は出て来ると思いますよ。

 

 

 

自分の普段の食生活を見直すことも勿論大切なことですが、便秘に良い食べ物と一緒にコーヒーも一緒に摂取してみると、きっと効果も倍増するのではないでしょうか。

 

ベルタ妊娠線クリーム